重要書類やファイルなどの一括管理に最適な、積層状態にも強いRFIDラベルタグをご紹介します。
積層状態に強いラベルタグ 特徴
標準的なRFIDタグは、タグ同士が重なり合うと交信性能が低下し、タグの読取ができなくなってしまいます。
「積層状態に強いラベルタグ」であれば、複数のタグが重なっていても高い読取性能を発揮します。
・棚や段ボールに保管された書類にRFタグを貼り付けてまとめて読取できる
・RFID対応プリンタで印字とデータエンコードも可能のため、お客様の方で必要な分だけタグを発行して手軽に貼り付けできる
積層状態に強いラベルタグ 対象
紙での管理が必要な重要書類や設計図面、作業指示書、ファイルなど
RFID化の効果
・持出/返却管理の自動化
・所在管理、見える化
・棚卸や書類探索の時間削減
その他にも、
・保管エリアの出入口にRFIDゲートを設置 → 持出返却管理の自動化、不正持出の防止
・棚にリーダライタ・アンテナを設置 → 在庫状況のリアルタイム監視を実現
など、さまざまな用途にご使用いただけます。
近年アパレルを中心に製造や物流など、幅広く活用されているRFID。
さまざまな種類のRFIDタグの中から、用途に応じて適切に選定することが重要です。
ダイオーミウラでは貼るモノに合った最適なタグを選定して、みなさまのRFID運用をお手伝いしています。
気になる点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。