「ピタッと吸着」販売開始!糊を使わない吸着シート

ポスターやシールなど、剥がしたときの糊残りが気になる!というご意見にお応えして、糊を使わない吸着シート「レーザーピーチ ピタッと吸着」を開発・発売しました。
今回はその特徴と、想定用途をご紹介します。

ピタッと吸着 特徴

自己吸着素材を使用している 
・抜気性が優れているため、気泡やシワができにくく、貼り付け作業が簡単。
・糊を使用していないため、剥がしやすく、糊残りがしない。
・繰り返しの再貼付けが可能で、コスト削減や環境配慮に効果的です。

ピタッと吸着 想定用途

剥がしたときの糊残りの防止、短期間の使用や、貼り直しを想定した用途をご紹介します。

商業施設・公共施設など
・ガラス面、糊や画鋲の使用を禁止されている施設に貼るポスターやPOP
・一時的に掲示、価格などを訂正する用途
・テレビ、冷蔵庫、スマホなどに直接貼るPOP、ステッカー
・レストランの季節限定メニュー(テーブルにも貼れます)

糊を使わない接着用紙 レーザーピーチ ピタッと吸着 ポスター

販売促進
・お客様に配布し、携帯電話、冷蔵庫など目につく場所に貼ってもらう

ステッカー
・キャラクターやブランドロゴなど

オンデマンド用紙のため、小ロットやパーソナルな用途に向いています。
糊を使用していないことで、貼り付け場所の選択肢が広がります。

※注意 このシートは平滑な面に貼り付けることを想定しています。凹凸面や二次曲面、空気が透過する材質への貼付けには適していません。

ECサイトから購入可能

こちらの製品は、当社ECサイト「ダイオーミウラオンラインショップ」からも購入が可能です。